ネリコ日記

365日にっき

2023-04-30(Sun)

くもり
〔朝〕なし
〔昼〕りんごパン、塩だれハンバーガ
〔夕〕カレーライス

正午起床。散歩がてら図書館とスーパーとパン屋へ。いつも通らない緑生い茂る道を通ったりなどして楽しかった。

1ヶ月ほど姿を見せなかった金遣いの荒いKがインしたので投資の授業をして投資信託を買うまでに至る。楽天証券だと楽天ポイントで試せるから、まだ理解が浅い初心者が勉強するのにちょうどよい。これを機に財形やレジットカード、保険など一通り見直すことにしたようだ。なかなか気分が乗らない彼女がノリノリで資産のことを考えるのはいいこと。大手企業勤めでその日暮らしの貯金しか無いというのはもったいなさすぎる。本人がそれでもいいと言うならいいけど、金を貯めたいと言っててそれだからな~。