ネリコ日記

365日にっき

2022-09-17(Sat)

晴れ
〔朝〕なし
〔昼〕カップパスタ
〔夕〕酸っぱ煮ラーメン

週末は台風だというから3日分の食料を買い込んだ。あとはFF。本日も4時までコース。

「米の配給おねがいします!」と義母に送ったところ、米の他にも冬瓜やお菓子なども届いた。冬瓜、好きだけど調理したことがなく解体に一苦労。この連休中にひき肉とあわせて煮てみよう。

お菓子の中でひときわ目立っていたのが、アトリエやまこの『マドンナビジュウ』。箱の宝石デザインがめちゃくちゃかわいい!テレビで紹介されたのを見てすぐに高島屋に買いに行ったらしい。

ぱっかーん。中身は指先サイズの小さいクッキーや砂糖菓子がたくさん。中身までかわいいとかもうね。寝起きでパクパクつまんでいたらあっという間になくなった。

可愛いお菓子「マドンナビジュウ」アトリエやまこ アイシングクッキーと砂糖菓子の詰め合わせ