ネリコ日記

365日にっき

2022-09-15(Thu)

くもり
〔朝〕なし
〔昼〕納豆、白飯、味噌汁
〔夕〕カルボナーラ

夫に案件にクラウドワークスのことについて色々と相談をした。応募してもなかなか受からない、ポートフォリオをつくるための素材を用意が難しいなど。でもそもそも応募できないことのほうが多くて原因はZoomを使えないから。夫はほぼ一日中電話会議をしているので私がクライアントと話せるタイミングが作れない。こういうときデスクトップPCは辛いよなー。んでそんな言い訳ばっかこいて何もやらないのは一番よろしくないのでできることからやろうと思いイラストのポートフォリオ作りをした。夫にはあまり刺さらないけれど絵を書くのは好きだからそれで食べていけたら最高だしなにより夢がある。