ネリコ日記

365日にっき

2022-09-08(Thu)

くもり
〔朝〕なし
〔昼〕納豆、白飯、味噌汁
〔夕〕麻婆茄子、うどん

日中は仕事。珍しく長時間集中してできた。買い物に半袖で出たら少し肌寒さを感じた。もう秋か。9月だからそりゃそうだわな。来週に行く予定の山の持ち物をSさんに相談する。ダウンやカッパ、ズボンはもってないから買わないと。ちょうど自転車の距離にワークマンプラスがあるからそこで適当に見繕うつもり。

Procreateで絵を書くことにはだいぶ慣れた。でも気になるのはやっぱり線のブレ。手書き風でいくならそれでもいいんだけど、きれいなカーブはベクター一択だよなぁと思い、久しぶりにPCのクリスタを起動。全然触ってなかったベジェ曲線がなぜだか急に扱えるようになっていてびっくり。

ストレートネックだかなんだかわからないけれど、真上が向けないのってやっぱりおかしいと思う。