ネリコ日記

365日にっき

2022-05-16(Mon)


〔朝〕フルーツグラノーラ
〔昼〕茄子と豚バラのオイスターソース炒め
〔夜〕トマト煮麺

オットが出社していて家が静かで作業が捗る。やっぱり仕事はそれぞれ別の場所でやるほうが集中できる。これからリモートワークにシフトしていのに、今の配置は難しいのかなぁとか考えてしまう。だからと言ってどうにもならんのだが。

先日のハローワークの通勤時間2時間超えの件、電話で確認したらやっぱりそれは特定理由離職者になるために必要な判断で一般離職者の場合は関係ないみたい。というわけで電話でその旨伝えて一般離職者として処理してもらうことに。次は行くのは初回認定日だ。

慣れない手続きで脳みそがパンクしそうな私を助けてくれる動画がこちらにありました。
サンデーマネーチャンネル