ネリコ日記

365日にっき

2022-04-06(Wed)

晴れ
〔朝〕なし
〔昼〕カルボナーラ
〔夜〕尾道ラーメン

冷蔵庫を空っぽにすべく残り物を消化中。冷蔵庫のものはなんとかなるとして、問題は冷凍庫だ。確認したところでは、箱アイス、今川焼があった。今川焼はいいとして、箱アイスを2日で消費しきるのはちょっとつらい。今日は一本ずつしか食べられなかった。うーむ。

少し本気を出して箱詰め作業を。とはいえ暮らしている以上、結局は前日まですべてをしまうことはできないんだよなーとちょっと休憩したときに悟り、やる気スイッチが切れる。まあでも調味料や本など5箱くらいは詰めた。

首の痛みは相変わらずなので湿布を貼る。これだけでだいぶ楽になる。まったく下を向けなかったのに多少ぎこちないながらも向けるようになった。風呂に入る際、オットに剥がしてほしいとお願いしたら容赦なくビッとやりやがった。思わず「イタイ!」と声がでた。うなじの毛や皮がヒリヒリする。痛すぎて笑う。