ネリコ日記

365日にっき

2021-12-29(Wed)

晴れ
〔朝〕なし
〔昼〕マクドナルド
〔夜〕カツカレー、蕎麦、生姜焼き定食(オット)

ベランダでゴキブリが天を仰いで死んでいた。奥にセミもいる。そのうち鳥や虫が回収にくるだろうと放置しておくことにする。テンションが上がった拍子にカーテンを引っ張ってしまい、レールのネジが吹き飛ぶ。先日飲んだホットワインが美味しくて歩いてカルディまで買いに行く。その道中みつけた蕎麦屋が最高だった。おばあちゃんの中のおばあちゃんみたいなおばあちゃんが、「うちのおすすめは生姜焼き。みりんや砂糖を使ってない辛口なの。」と勧めてくる。蕎麦じゃないのね。生姜焼きはピリリとしていて白米に合う味付けだった。よいお年を、と伝え忘れたのが残念。