ネリコ日記

365日にっき

2021-12-25(Sat)

晴れくもり
〔朝〕なし
〔昼〕トーストのスクランブルエッグトマト乗せ
〔夜〕焼き肉(ロース、ハラミ)、冷麺、クッパ、海鮮キムチ、馬刺しユッケ、梅酒ロック

首の痛み引き続き。あんだけ全滅したビーバーもだいぶ安定した。しかし未だに水不足は解消できず。初期位置のとなりのくぼみに水を溜めればよさそうな。まずは爆薬を作ろう。忙しすぎて反応がなかったTさんが生きていた。年末休みも取得できるようで、よかったよかった。

夕方からふたりそれぞれ美容院へ。マッシュウルフにしていただいた。まあまあ気に入る。

徒歩での帰宅中に見つけた焼肉屋を夕飯とする。脂を気にしてハラミとタンを選んだにも関わらず、ハラミの脂がきつく感じて、にんにくおろしを少しのせて食べる。少しのせるだけですっとなる。

www.kaldi.co.jp

カルディで買ったホットワインラプンツェル)が美味い。酒燗器を使えば卓上で簡単に温められるのもよい。生ハムとりんごと共に。

オットが寝る前に勢いよく布団を整えたらそれが植木鉢に衝突、床に土と石が散らばった。何してくれてんの。ふて寝してんじゃねーぞ。