ネリコ日記

365日にっき

2021-11-08(Mon)

くもり。朝はバナナと野菜ジュース。昼は海藻サラダとおにぎり。夜はサラダうどん。

冬に備えて暖かくて軽いコートが欲しい。ダッフルとボアモッズはあるんだけどどちらも重いのよね。そうなると思い浮かぶのはフリース。カジュアルに着るならジャケットで、お尻が隠れるくらいのオーバーサイズがよい。ちょっと物色してみますかね。

布団に入ってから夫と今後について話し合う。今私の仕事は超ひまでめちゃくちゃ安定してるのだけど、この仕事はいくら続けていてもなんのスキルも付かない。それを骨を埋めるつもりで頑張って欲しいと言われている状態でこれって時間の無駄では?と思った。二人であと3年くらい働けば目標の3000万貯まるのだけど、あと3年こんなことをしていたら私はしっかりアラフォーだし、ボケてしまう。だからと言って副業という形で別のジャンルに挑戦してみたくても今の会社勤めだと規約的に難しい。今の仕事を辞めて自力で勉強するか、その別ジャンルのスキルを磨けるような仕事に転職するか。幸い夫はまあまあお給料のよい大手子会社に勤めているなら私が仕事を辞めたところで家計が大きく傾くことはない。であれば私が先に辞めて色々挑戦してみる期間を設けてもよいのではないか、というような話をした。目指すところは二人でフリーランスなのでなんにせよお互い今の仕事は辞める必要があるのに代わりはない。ただ今すぐなのか、目標金額貯まってからからなのかという判断が難しい。でも同時に職を失ってあわあわするよりは、給料の低い私が先にっていうのはわりと良い案だと思う。

盛り上がりすぎて眠れない。