ネリコ日記

365日にっき

2021-10-28(Thu)

晴れ。朝は野菜ジュースとバナナ。昼は海藻サラダとおにぎり。夜は豚汁うどん。

引っ越しの話が出ている。というのも、お金を貯めるには家賃を削るのが手っ取り早いからだ。夫の会社から補助がでるとはいえ二人暮らしで12万は高い。気持ち的には7〜8万あたりの物件に住みたいところではあるのだけど、いかんせん神奈川は家賃が高いのでなかなかいい物件に巡り会えない。きのう見つけたところは9万円で広さは10㎡ほど狭くなるが立地は今の職場に近い。コンビニの上で、まあまあきれいだ。でも夫からすると9万円は高いとのことで却下されてしまった。もっと安くないと引っ越す意味があまり感じられないとのこと。部屋数が多くないこと(なるべく繋げたい)、水回りが綺麗、あとは毎日出社があるから駅近であることが私の譲れない条件なんだけど、この条件で希望の家賃の物件をここらで探すのは結構難しいぽい。

家の前の道が舗装されてアスファルトの匂いがする。