ネリコ日記

365日にっき

2021-10-11(Mon)

晴れ。朝は野菜ジュースとSOYJOYの抹茶。昼はおにぎり。夜は豚汁。

今週は一週間お休みなしか。ひー。今の現場、毎日ほぼ定時で帰れるのは素晴らしいのだけど、やることがなくて一日が長いのがしんどい。厳密に言えば覚えることがたくさんあるからやることもたくさんあるのだけど、実機を使える時間が限られていて、ほとんどの時間は資料の読み漁りをするしかない。とはいえ外資系だからか、ただちゃんとしてないからなのかはわからないが、きちんとしたドキュメントの類がほとんどないから個人で調べるにも限界があるんだよなー。だから知らない用語がTeams上で飛び交ってたとしてもそれが何を意味するのか調べるのが難しい。有識者に聞いて答えてもらうのもいいけれど、前提知識が足りてないから腹落ちさせるのはちょいと難しいし。それでも聞き続けるしかないのかなー。しかしもう少しうまいやり方がありそうな。