ネリコ日記

365日にっき

2021-09-13(Mon)

晴れ。朝はバナナ。昼はハンバーグ弁当。夜は豚汁。

フォートナイトの大型アプデがあったのだけど、最近モチベーションが下がってることもあり、楽しみ半減といったところ。内容自体は全然悪くないんだけど、なんだろうなー。ちょっと倦怠期なのかしら。

移住するにあたり、家財を処分しないといけないという当たり前のことに気づいた。PCは持っていくとしても家具や食器なんかは処分の対象の対象だろう。でもそれって結構くるものがあって。それなりに愛着あって吟味して高い買い物してるだけあって捨てるのは忍びない。義実家に預けておくにしても、いつ帰ってくるかもわからないのに預けるのもあれだし、だからと言ってレンタル倉庫はカビそうだし……。これならフルリモートで働ける職を探して地方に移住するほうがよさそうだ。と思ってるんだけど、どう思う?と旦那に聞いても「俺はとにかく今の仕事をやめたい」しか言わねぇ。そんなに嫌なら辞めればいいんだけど、特別スキルが身についてるわけじゃないから転職に不利ってのもあるだろうし、そもそも週休4日くらいがいいらしいから、なんかもうそれフリーランスしかないのでは?と思う。仕事したくない気持ちはわからんではないが、そんなあからさまになんでもやりたくないと言うばかりで、じゃあどうするっていう代案がないんじゃ困るんだよなー。お膳立てなんて嫌だよ。移住うんぬんは置いといたとしても、今の現状に不満があるなら解決するためにどうしたらいいかを現実的に考えられる思考にはなってもらいたい。