ネリコ日記

365日にっき

2021-06-16(Wed)

雨くもり。昼は一平ちゃん。夜はニラそば。

今までニラを細かく切っていたのだけど、これだとどうも麺と絡みにくいし、どんぶりに張り付いて食べ辛いなーと思って、今日は5cmくらいに切ってみたところ、麺と一緒に掴んで食べられるようになったので正解であった。ついでに肉しか味が染みる要素がなかったから茄子としいたけも入れてみたんだけどこれも正解。しつこく食べ続けると改善すべきポイントや不要工程の洗い出しもできてよいですなー。しばらくはニラ生活だ。

梅とホワイトリカーとブランデーが少しずつ残ってたから瓶を追加で注文、んでそれが届いたからまた瓶詰めした。ホワイトリカーが4L、ブランデーが4L。瓶がたくさんあるとなんかこう、やってやった感でるな!

7月から9月ころまで今のサポ案件をほそぼそとやる予定だったのに失注したとのこと。つまり社内ニートである。どうなることやら。

エルデンリングのインタビュー読んでたらダクソ3の話が出てきてて、そいやどんなステージだったかなーとうろ覚えの記憶をYouTubeで補うついでにRTAを見てみた。すごいなー。グリッチなしで1時間かからずクリアできちゃうのかー。自分が苦労した道のりやボスをリズミカルにクリアしてくのは見てて楽しい。そんでもう一度やりたくなるなー。とはいえまだダクソ1のリマスターすら終わってないからまずはそっちかー。

そうこうしてるうちにエルデンリング出てきちゃうし、メトロイドの新作も気になる。メタルギアやダクソシリーズが終わったあたりから私の中のゲーム下火感がすごかったんだけど、こっから先、一気に盛り上がりそうだなー。いやー仕事なんてしてらんねーよこりゃ。