ネリコ日記

365日にっき

2021-05-23(Sun)

晴れ。昼はマクドナルド。夜は鶏トマト麺。

きのう……というか朝方スズメがチュンチュン言い出してからねたから眠い眠い!昼飯食べて昼寝をかまし、夜はまたシージ。3人ならトリオ、4人ならスクワッド、5人ならシージ、6人ならクリエイティブ!夫氏と二人で遊ぶのも楽しいけど、やっぱりみんなで遊ぶ方が私的には楽しいんだよなー。夫は買い物、私は掃除と分担できるのはとてもよいと思った。たとえばひき肉を今回頼んだのだけど、あらかじめ何を作るつもりなのか伝えておけば、我が夫はちゃんと鶏ひき肉を買ってくる。これが普段から自分で料理をやるかどうかで差が出てくるわけだ。元々料理なんてまったくできなかったのによくぞここまで育ってくれたなー。