ネリコ日記

365日にっき

2021-04-11(Sun)

晴れ。昼はトーストとか。夜は唐揚げ。

日中はフォトナ。Twitterのヘッダーとプロフ画像を変えたくて、画質最大で宣材写真を取るためのトリオ。もろこし畑でこんにちは、みたいなのを取ったけど、黄色いヒヨコにもろこし畑って色合い的にヒヨコが目立たねぇ!でもまあまあ可愛いのがとれたので満足である。

夜は夫がYouTubeで見つけたという唐揚げの作り方をやってみたら激ウマだった。

【板前の裏技】鶏の唐揚げはこの方法で肉汁10倍になります

ポイントはブライン液。ただの塩水に小一時間漬け込んでおくだけでお肉がめちゃくちゃジューシーになった。

ちゃんと動画の通りになった!じゅわり。

あと風呂上がりに食べたハーゲンダッツ「抹茶チョコレートクッキー」も美味かったなー。飽きがちな抹茶が最後までおいしい!底のチョコのところは個人的にはいらないけども。

ご飯を食べながら映画を2本。よいですな。