ネリコ日記

365日にっき

2020-06-01(Mon)

くもり雨。昼はキムチ納豆うどん。夜は冷しゃぶ。

出社しているメンバと電話会議をしていると、その人の後ろで偉い人達が、新規案件についてと私達の名前を連呼するのがうっすらと聞こえてくるので、みんなで聞き耳を立てるが結局よくわからなかった。業務後、自社から電話。「探していく案件は開発に限定しない、評価とかPM補佐とかなんでもやるスタンスで探す。ついでに社内で2番目くらいにやばめの若造をセットでつける」とのこと。なんでもやるのは構わないけど、なんでリーダー陣をすっ飛ばして私とセットにするんだ。リーダー陣はゴリゴリの開発にでも入れるからそうすると若造はお荷物みたいな考えなのかな。なんかこうやっていいように使われて、自社からは感謝されたとしても、私はどんどん開発から遠ざかっていくのってどうなのよ。新人のほうがいい案件に入れるっていう近年のこの感じ。転職しようにもキャリアを積ませてもらえん。