ネリコ日記

365日にっき

2020-04-29(Wed)

晴れ。昭和の日で休み。朝はホタルイカの炊き込みラスト。夜は丸亀製麺で天ぷらだけ買ってきてうどんを茹でた。

笑ってコラえて!の話。豊田ホタルの里ミュージアムの川野敬介さんの特集が面白くて見入ってしまった。知ってる内容を企画展のテーマにしないで、知らないことをテーマにすることで自分を追い込んだり、とにかく黙々と調べてそれをアウトプットしていくその姿勢が素晴らしい。のめり込んだら無敵の人だった。結構尺を長くとっていたけど全然足りない。昔の派遣の品格が放送されている。とにかく加藤あいがかわいくてこれも見入ってしまった。こんなにテレビを観たのはいつぶりか。MGSVのトロコンは残すところあとは野生動物の捕獲のみ。しかしニシアフリカトカゲモドキが見つからないのよ。どこにでもいるレア度Cなのに。今週末から混雑緩和するためにスーパーの午前割引がなくなるとのこと。