ネリコ日記

365日にっき

2020-03-29(Sun)

雪。朝は納豆とか。夜はチャーハンとタンドリーチキン。

朝風呂に浸かる。おいおい春きたんじゃねーの?起きてカーテンを開けたら雪景色がひろがっていた。

f:id:omayu888:20200329153343j:plain

窓から冷気が入ってきて寒い。部屋に入れた植物がどんどん茶ばんでゆく。復活できるかなー?窓際は寒いから離れたところにおいてあげたいけれど、太陽の光は当ててあげたい。どっちを優先させりゃーいいんだ。わからないから夜だけ窓から離してみる。

f:id:omayu888:20200329153527j:plain

バレンタインにやる予定だったのに延びに延びて今頃になってしまったチョコバナナをおやつに。この後持ち上げようとしたら皿についてるところのチョコがガチガチに固まっていてまったくバナナが動かす箸だけが抜けた。それにしてもこの製菓用のチョコレート、そのまま食べてもすっごくおいしい。