ネリコ日記

365日にっき

2020-03-26(Thu)

晴れ。朝はサンドイッチ。昼は山盛り五目チャーハン。夜は腹がまったく空かなくてヨーグルトのみ。

スーパーが大変なことになっているらしい。バターを買いに行きたいけど、人が多いと面倒だなあと思って、買わずにまっすぐ帰ってきた。うちのところはスーパーが1軒しかないからやばそう。お得日にはさらに人が増えるんだろうなあ。週末、何も買えなかったら外食するしかない。小池さんの発表関連で客先常駐メンバが待機を命じられたというが、その間の給料とかそういうのはどうするんだろう。突然ただ帰ってくれというだけだとこっちだって振れる作業もないのだから困ってしまうんではないかと思った。次にみんなが気にしてるのが、待機している分だけ期間が延びるのかということ。休み明けに一日の稼働を上げて待機分をキャッチアップしてくれとか言われたら嫌だもんな。注文してたビールが配達中に一本破損したとかで、代品か返金の連絡あり。ヘコミくらいならいいけど他の缶もベタベタみたいだから代品にした。ベタベタにはなったけど洗えば飲めるやつは配送業者が買い取るのかな?腰が痛い。

f:id:omayu888:20200326182240j:plain