ネリコ日記

365日にっき

2020-03-23(Mon)

とても分厚い雲。朝はサンドイッチ。昼は酸辣湯麺。夜はトマトスープにパスタをいれたやつ。

来週からいなくなる子を呼んでみんなで昼飯を食おうと思ってたのに主賓が寝坊で不参加。金曜に仕切り直す。夫がプロジェクトから外れることになったらしい。「外された」のほうが正しいかもしれないけれど、話を聞いている限り相性が悪そうな作業だったから外れてよかった。夫本人は一応プライドとかも少なからずあるだろうし、外されたことは悔しいかもしれない。でもやっぱり毎日会社に行くのが辛くて、メンタルだけじゃなく、体にまで不調が出ているような状態は続けるべきではないと思う。出世コースから外れるかもとか、リタイアした奴っていうレッテルが貼られるとか、そういうのもあるかもだけど、そこは次のお仕事で挽回できるようにがんばってほしい。仕事では助けてやれないかわりに家でうまい飯でも食べさせてやろう。ANAは単価2890円で約定。

f:id:omayu888:20200323184438j:plain