ネリコ日記

365日にっき

2019-11-02(土)

晴れ。朝は肉まん。昼はにゅうめん。夜は焼きそば。

夫はゴルフなのでひとりでお留守番。お日様の光に当たるとポカポカを通り越して暑いくらいなのに、夜は冷え込み、その上冷えたプロテインを一気飲みしたら腹を下した。イッツコムの電波チェック対応、郵便物の受け取り完了。

うちの物件には光以外にCATVの回線もきていて、しかもCATVはちゃんと光なんだとか。なんちゃって光じゃなくて、部屋まで光がきているやつ。テレビジャックから同軸で引き込んでモデムに接続すればよいらしい。今の玄関からの光だと台所にモデムが置かれているので、部屋のほうまで壁伝いに、平打ケーブルを這わせるという超面倒なことをしてるけれど、CATVのほうにしたら、そもそも引き込み口がメインの部屋にあるから、うざったいケーブルをすっきりできてよさげ。値段は今契約しているSoftbank光が5508円、CATVが4300円。最大回線速度はマンションタイプで600Mbpsだそうだ。実際の速さがどんなものか使ってみないとわからんから、とりあえず設置してみて、よさげならSoftbank光は解約、ダメならCATVをクーリングオフしよう。

www.itscom.co.jp