ネリコ日記

365日にっき

2019-09-27(金)

朝はハムチーズトースト。昼は豚汁。夜はトマト担担麺。

ジムによってから帰宅。増税前になにか買っておくものはないかと考えて夫のスーツケースを新調することにした。ソフトタイプの小さいのしかないから、モルディブに行くときや、ちょこちょこある出張にも使えるし、ハードタイプの小さめのがあってもいいと思う。個人的にはノーブランドの安いのでTSAロックがあればいいと思うのだけど、デザインがなんちゃらかんちゃらとケチをつけて買おうとしない。前にACEの人が、増税されるってのは単純に今の値段から+2%されるわけではない、部品それぞれに増税がのってくるからそのぶんスーツケース単体の値段はドカンとあがる、というようなことを言っていたので、数百円あがるだけなんてゆるい考えは捨てて早いところポチってほしい。