ネリコ日記

365日にっき

190427

f:id:omayu888:20190501233008j:plain

くもりのち大雨。早起きして新宿で健康診断を受け、帰りに夫と合流してそのまま鎌倉へ。昼は珊瑚礁でチキンとトマトのカレーを食べた。量が多くて残してしまったのが悔やまれる。そうすけによさげな照明があったけど、まだお手入れ前で買えなかったから今度買うときの参考として頭にとどめておく。そうすけの裏にある、アンティーク・ユーでは煮物なんかを盛り付けるのに良さそうな古いお皿を購入し、ひととおりめぐり終わったので亀時間に移動。夜飯は近所の燻太でゆっくり晩酌をして、清水湯で体をほっかほかに温めてからまた宿に戻り就寝。今回宿のゲストたちと絡みはないけど部屋の雰囲気だとか、行きたいところにも行けたので満足である。