ネリコ日記

365日にっき

190415

晴れ。朝は食パン。昼は中華。夜は納豆キムチ。春ぽい暖かな気温になって嬉しい反面、南武線の激混みに揉まれればやや汗をかくほどなので、やっぱりもうすこし寒いほうがよい。今日から出張で早く出ているはずの夫が起きたら横でスヤスヤ寝ていたので叩き起こし、それに合わせて早くでたらいつもより早く出社できた。近々引っ越す友人を前に対応してもらった引っ越し屋に紹介してて、その件で電話がかかってきたのだけど、なんかその人の個人的な話ばかりで疲れた。本当に金持ちなんだけど、下品というか、成金感がすごくて、さりげなくちらつくハイブランドのネームが鬱陶しい。その分気前がよいから引っ越し代を大幅に引いてくれるのはとても助かるのだけど、もう少し抑えてくれたらいい人なのにとも思う。値引いてもらう分くらいは真摯に話を聞いておこう。