ネリコ日記

365日にっき

190310

晴れのち雨。

朝は西京漬けの鮭。夜はボンゴレ。なんかアサリの旨味が少なくてただの塩味だったな。また近々リベンジしたい。

さて、きのう動きすぎたせいか腰の痛みが悪化しておる。動けるっちゃ動けるけど、体勢によっては激痛がはしるので、いちいちびびりながらゆっくり動く。なによりトイレがきっつい。尻をはめたら立ち上がるときすっげー痛いし、大便きばるのもまずむり。飯の支度は夫がメインでわたしが横から口出すスタイルで乗り切った。こんなんじゃ仕事にいけないので、腹を括って休むことにきめ、コルセットをぽちり、無理に動かすのもあれだから風呂はパスして早めに就寝。