ネリコ日記

365日にっき

12/7の日記

くもり。もやがかかっていた。朝は鮭と枝豆のおにぎり。昼は豚汁とおにぎり。夜は肉肉しいハンバーグ。おっさんが頼んだ牛タンステーキはもろ舌そのもので、切ったときに血管がでてきてびっくりした。私はハンバーグ。チーズは花畑牧場ラクレットチーズなんだって。肉肉しくって食べるのに体力が必要だった。そろそろ潰れそうだなぁと思っていた1階の惣菜屋が息を吹き返したようで、部屋の中に油の臭いが入ってきてまいったまいった。くせぇ。換気のために窓を開けたいけどできないから換気扇をまわすくらいしか対策がないんだけど、さっき思いつきで濡らしたタオルに、アロマオイルを染み込ませてぶんぶん振り回したら、だいぶ臭いが飛んだ。空気中の油分が回収できたってことなのか?これからは臭かったらタオルを振り回すことにする。

f:id:omayu888:20181210011516j:plainf:id:omayu888:20181210011512j:plain