ネリコ日記

365日にっき

親知らずのその後(その3)

抜糸から一週間。親知らずがあった場所の痛みはなくなったけど、歯茎の内側部分(舌の側面あたり)の口内炎がまったく治る気配がないのが気になる。爪先でつついてみると結構かたい。ひっかくとかりかりする。骨?

歯茎から歯の土台の骨(歯槽骨)が出てきた!【親知らず抜歯数日後】 - ラフのラフ?

わあそっくり。骨削るのにまた歯茎切開するのかなあ。やだなあ。

あと痛みとは関係ないけど、親知らずを抜いた穴って奥から閉じていくんかな。穴の入り口が先だったら、滑り込んだ飯粒が中に封じられてしまうとかそんなことにならないのだろうか。不安がつきない。

数時間後に控える歯医者で全部聞いてこよう。