ネリコ日記

365日にっき

9/10 - 9/16の日記

9/10(月)くもり

蒸し暑かった。マイクラのアプデがきた。今日は入れるだけ。

9/11(火)

肌寒いくらいの気温。風邪に気をつけねば。期限が短めの仕事がどさーーっとふってきて、ひいひいなり疲れた。もう少し計画的に仕事がしたい。アプデ後初プレイのマイクラは、仲良しのハゲに新規ワールドを生成させ探索、初期スポ付近の平地に村、メサ、氷山、きのこ島があった。ゴーレムトラップを早く作りたい。Destiny2も同時進行でやってるから忙しい。

9/12(水)

涼しく太陽がぽかぽか。おっさんからチョコエッグのエッグ部分を大量にもらった。しばらくはおやつに困らなそうだ。夜はまたカレー。今日は仲良しのハゲも連れていった。帰宅後はハゲとおっさんとマイクラ。今回のゴーレムトラップは地中に埋める方式で作った。これだと丸いしを集めなくてよいし、景観的にもうるさくなくてよい。

ゴーレムトラップは地下に隠そう!景観を壊さない製鉄所を作ってみた : あえて『過酷』を生き抜くminecraft

9/13(木)

涼しい。朝、最寄り駅までの道のりで定期を落とし、電車を一本遅らせることになった。一本遅らせるとすっかすかで、乗り込んだ車両には私だけ。遅らせたわりには職場につく時間がおなじだった。午後は早退して歯医者へ。歯石をガリガリされ、明日の抜歯に備える。

9/14(金)

親知らずを抜いた。ぐいぐい力をかけられて顎の疲労感がすさまじい。麻酔が効いてる間はいたくないけど、ごわごわつっぱっている感じに違和感。痛みで起きたくないのでボルタレンを飲んで就寝。

9/15(土)

明日の来客に備え部屋の掃除とついでに石垣以来出しっぱなしだったスーツケースを片付けた。午後は歯医者で親知らずのところを消毒。昨日より歯茎が痛む。

9/16(日)

N夫妻がマンションを買ったそうで家具を見にIKEAレイクタウンに連れて行った。Zara Homeのなめらかふわふわブランケット、unicoのソファタイプのダイニングセットにびびっときたようだ。PVCの耐久度が気になるところ。私はBOSEのスピーカーにびびっときた。9末のモデルチェンジで2万値上がりするから買っちまうか一瞬悩んだけど、今の家では低音は迷惑になるから使えないと気づき諦めた。

f:id:omayu888:20180918220722j:plain

夜は親知らずの痛みを抱えながらうちで串揚げぱーりー。店だとあまり食べられないのに、家だとアホみたいに食べられるのはなぜなんだろう。布団を敷いてブロックスをしつつ雑魚寝。

ブロックス BJV44

ブロックス BJV44

  • 発売日: 2014/04/26
  • メディア: おもちゃ&ホビー