ネリコ日記

365日にっき

爪がぴかぴかしてる

無印良品は誕生月に買い物をすると、翌月500円分のポイントが付与される仕組みだ。先月は私の誕生月だったので、気になっていた携帯用のビューラーを買っておきポイントをゲット。

ちゃっちい作りだけど、コンパクト、ちゃんとカールするのでまあまあ使えそう。とはいえ平日はまつげに化粧を施さないので、使う機会がほぼない。でもせっかく買ったから持ち歩くことにする。

ツヤコ すっぴんネイルTUYAKO

ツヤコ すっぴんネイルTUYAKO

あと美容関連ではガラスの爪磨きを買った。ヤスリ面とツヤ出し面が同じで、ごりごりこすりつけると、でこぼこが削れて、次第につやが出るという、削りと磨きが同時にできる不思議アイテム。ガラスゆえにカーブがかかる端のほうなんぞはうまく磨けないけど、どんどんツヤツヤになるのが楽しい。ただし磨きすぎに注意。ガラス製で長持ちしそうなところもよき。

ZP826 アイルランド

ZP826 アイルランド

あとはマニキュア。まだサンダルを履いてるので色は塗っておきたい。カーキが欲しかったけどなかった。一番カーキぽい色をかってきたけど、よくみるとカビみたい。

ZOYA ZP753 Genevieve ジェネビーブ 15ml

ZOYA ZP753 Genevieve ジェネビーブ 15ml

このあたりのくすんだ色がかわいい。秋っぽいし。