ネリコ日記

365日にっき

ひろし

漫画家のさくらももこさん死去、53歳 「ちびまる子ちゃん」など - 産経ニュース

さくらももこか亡くなったというニュースの話をおっちゃんとしていて、さくらももこと言えば、ちびまる子ちゃんよりコジコジのほうが好き、と言うと、おっちゃんはコジコジを知らないらしく、同じようなシュール系として、ぼのぼのもあげてみたのだけど、これも知らないと言う。画像を見せながら、このアライグマくんはひろしの声なんだよ、と力説すると、ひろしって野沢雅子?と返され、意味がわからなくて、ひろしは野原ひろしのことだよ、と言うと、ああ!と納得したようで、結局おっちゃんが言ってたひろしというのは、ど根性ガエルのひろしのことで、世代によってひろしが違うことを知りました。そういえばまるこのお父さんもひろしですね。

さくらももこ劇場 コジコジ DVD-BOX  デジタルリマスター版 Part1

さくらももこ劇場 コジコジ DVD-BOX デジタルリマスター版 Part1

TVアニメシリーズ 『ぼのぼの』 DVD-BOX vol.1

TVアニメシリーズ 『ぼのぼの』 DVD-BOX vol.1