ネリコ日記

365日にっき

2018-06-12(火)ふじわらの

天気予報で暑くなるって言ってたから半袖でにしたのにずっと涼しかったよ!

サルゴリラチンパンジーの原西は頭がいいらしいよ」とおっさんに教えたら「藤原の?」と聞いてきたので「信長?」とこたえた。

「違う違う、藤原の原西?」
「家康とか?」
「いや、藤原の…」
「え?信長?(困惑)」

みたいなやりとりがしばらく続きイライラしてたんですけど、最終的にわかったのは、「わたしが言ってる原西はFUJIWARAの原西で、ピン芸人だと思っていたけど実はコンビを組んでいた」ということでした。そんでその相方がフジモンなんだけど、こっちもピン芸人だと思ってたので、まさかこの二人がコンビを組んでるとは思ってもみませんでした。だからおっさんに「FUJIWARAの原西?」と聞かれても「藤原?」と勝手に脳内で漢字変換されて、なんでいきなり歴史上の人物名をだしてくるんだろう、もうわけわかんないんだけどーと思ってたけど、わけわかんないのはわたしだった。しかも信長とか家康とかそもそも藤原じゃないし!まあそれで結局原西のIQは130だから高いねーって話なんですけど、じゃあわたしはいくつなのかと気になったので、ネットで適当に調べてテストしたらIQ117でした。ちょい高めらしいです。だからなんだって話なんですけど「ちょっと高め」と評価されて嬉しかったので書きたかっただけです。勉強はだめですけど、IQはちょっと高いんです。えっへん。