ネリコ日記

365日にっき

2018-06-07(木)音楽を聞くのが下手

最近まったく音楽を聞いてなかったなと思って久しぶりにイヤホンと昔のプレイリストを引っ張り出してきて通勤時に聞いていたら、イヤホンの線が知らないおっさんのカバンに引っかかってしまい、そのまま引っ張られて降りたくもない駅に降りることになったので、しばらく音楽はもういいかな、という感じです。あとイヤホンの穴がやけにしっくりこない、でもこれは耳は一生成長するらしいからそのせいでサイズが合わなくなったんだと思ってたんですけど、単純に左右逆につけていたからで、なんか総じて音楽を聞くのが下手くそすぎて悲しくなりました。それと気づいたのですが、最近はもう有線のイヤホンを使っている人自体あまりいないようで、みんなbluetoothでした。スマホから線が出ていないので邪魔にならないということは途中の駅で降ろされることもないだろうしうらやましいです。でも調べたらそれなりのを買うとなると一万を超えるのでそう簡単には買えません、そんな金があったらVRがほしいです。

明日はいつかの休みの振替だとかで意図せずお休みです。いえい!髪でも切ってくるか。