ネリコ日記

365日にっき

嫌なら放っておけ

トイレで女性陣が彼氏や夫の不満を愚痴り合っていた。うるさい。

よく耳にする家事を手伝わないという発言がもっとも共感を得ていたように思う。まあ共働きだったら家事を手伝ってほしいよねえ。つか「手伝う」っていうのもおかしいけど。

ぶつくさ言っているのを聞いている側としては、そんなに飯を作るのが嫌なら作らなきゃいいじゃんって思った。お互いいい大人なんだから腹が減ったら作るか買うかするだろうて。

そんなパートナーの悪口ばかり言うより、自慢大会でもすればいいのに。

「うちの旦那は家事を一切やらないけど、足がめちゃくちゃいい匂い!」

とかのほうが面白い。