ネリコ日記

365日にっき

Betweenというカップルアプリ

Betweenというカップルアプリがありまして、常々こんなアプリを使うのはバカップルくらいだと心の中で小馬鹿にしていたのですが、試しにいれてみたらめちゃくちゃよかったという話です。

私が重視しているのはスケジュール共有できるとか、付き合った日をカウントしてくれるとかではなく、写真管理です。どのアプリも写真はアルバム共有できると謳っているのですがちょっと求めているのとはちがう。例えば旅行に行ったときなんかは写真の枚数も多いのでひとまとめにできるアルバムは便利ですが、普段ただ家でゲームして遊んでるときって食べたごはんとか、彼の変顔を撮るくらいしかないので、アルバムにするほどでもない。でもそういう小さい思い出もカレンダーで見直せるってのがこのBetweenのいいところです。

Betweenは写真の参照手段が、カレンダーからと写真一覧からとアルバムからと3パターンも用意されているので、上記みたいに日付から逆引きしたけりゃカレンダーを見ればいい、全部をざっくり見たいなら一覧を見ればいい、旅行の写真が見たいならアルバムから見ればいいって、どの角度もしっかり押さえているあたりが便利。

f:id:omayu888:20180201003439p:plain:h300
写真を登録すると日付のところにマークがつきます

f:id:omayu888:20180201003446p:plain:h300
登録済みの写真からアルバムを作成できます

f:id:omayu888:20180201003455p:plain:h300
日付ごとに自動で整理されます

似たようなアプリにSceneというのがありますが、こちらもカレンダーからの逆引きはできるんだけど、スマホ内の写真すべてが読み込む対象になってしまうのと、スマホ内の写真を表示させているだけなので、相手と共有できないところが条件とマッチせずなのでした。

ということで世の中のカップルは思い出管理のためにBetweenを入れてみてもいいのではないかと思いました。というかカップルアプリじゃなくて普通の写真管理用としてほしい。