ネリコ日記

365日にっき

2018-01-20(土曜日)三鷹の森ジブリ美術館

朝は曇ってたけど夜には晴れ。コメダ珈琲でモーニングしたあと、三鷹の森ジブリ美術館に行ってきました。「食べるを描く。」という企画をちょうどやっていたのですが、ごはんを食べているときの視線とか、液体のちゃぷちゃぷした水面の動きとか些細なところもすごいこだわりなんですね。彩色も最小限なのにつやつやぷりぷりに見えるし、いやー面白かった。短編映像は「水グモもんもん」でした。水中での空気の表現もよかったけど、水グモのかわいさよ。飛んでく空気の塊を必死で集めててめちゃくちゃ可愛かったです。

f:id:omayu888:20180121013801j:plain

夜は唐揚げとハイボールで軽く一杯のんで帰宅。たくさん歩いたので疲れて眠くて気づいたら日付を超えてました。これからお風呂に入って寝ます。

f:id:omayu888:20180122001140j:plain
ネガはコクリコ坂。