ネリコ日記

365日にっき

2018-01-07(日曜日)

晴れ。昨日の夜突然思いたち、今朝は星乃珈琲で「モーニング」をしてきました。名古屋人にはモーニングが根付いているようですが関東人である私は初モーニングなのでどきどき。

f:id:omayu888:20180108233503j:plain

私はテンションがあがって普通の朝メニューを頼みましたが、モーニングタイムはコーヒー一杯を頼むと食パン半分とゆで卵が無料で食べられるようです。へー。

f:id:omayu888:20180108233818j:plain

お昼はいただきものの甘エビでトマトクリームパスタを。エビの殻をむいて身と一緒ににんにく、オリーブオイルでじっくり炒めて、トマト缶、コンソメで煮詰めたら殻を取り出してから生クリームも加え、最後にパスタと和えたらできあがり。殻剥きが面倒だけど味はクリーミーでトマトの酸味も相まって激ウマです。