ネリコ日記

365日にっき

2018-01-01(月曜日)

あけましておめでとうございます。

f:id:omayu888:20180102192658j:plain

年明け一発目のごはんはお餅。焼き網出してお餅や串揚げのときに余ったしいたけとピーマンも。お餅は醤油をつけて焼き海苔を巻いてマヨネーズをつけて食べるのがよい。でぶるってわかっててもやめられないんだよなー。

f:id:omayu888:20180102192914j:plain

午後は初詣のために成田山までびゅーん。初成田山!参道がわちゃわちゃしてて温泉街みたいで楽しかった。今年も良い年でありますように。

f:id:omayu888:20180102192902j:plain

うなぎを食べたお店の建物もお店の人とバイトの子(おそらく地元の学生の子たちがお手伝いとして働いている)とお客さんがごった返していて活気があり千と千尋の神隠しみたい。