ネリコ日記

365日にっき

宮古島旅行の記録

3泊4日で宮古島に行ってきた。青い空、白い砂浜、エメラルドグリーンの海。楽園であった。関東のお天気とは反対に宮古島のお空はずーっと晴れていて旅行日和。宿泊したところなどざっくり記録しておく。

ゲストハウス hanahana

欲言えば賑やか。要はパリピの集まりだからテンションを挙げられないと辛い。

f:id:omayu888:20170823224354j:plainf:id:omayu888:20170823232630j:plainf:id:omayu888:20170823225425j:plain
  • ゆんたくと外にデッキもあるのでゲスト同士の交流が盛ん。
  • 宿の裏のプレハブでダーツができる簡易バーができたので夜は街にでなくても他のゲストとわいわいできる。
  • 屋上で星がたくさん見られる。初めて天の川を見た。流れ星もたくさん!
  • シュノーケリングセットが無料で借りられる。
  • プレハブ部屋はエアコンの効きが悪く冷えるまで時間がかかる。
  • 熱がこもるからかビニールとかゴムみたいな匂いがした。
  • 広めの庭に紐がはってあるので洗濯物が干せるし、日当たりがよいでのよく乾く。
  • 裏のプレハブでダーツもできる簡易バーがあるので夜は毎日寝不足だった。
  • まわりに何もないのでどこに行くにも車が必要。

ゲストハウス hanahana
沖縄県宮古島市 久貝50−1

うさぎや 宮古島

飯と民謡の店。

f:id:omayu888:20170823231740j:plainf:id:omayu888:20170823231905j:plain
  • 19時~、21時~沖縄民謡ライブが開催される。客巻き込み型。
  • 最後はお客さん全員でお店の中ぐるぐる回りながら踊る。楽しい。
  • 小道具を使って写真が撮れる。着物とか太鼓とか。

うさぎや 宮古島店
沖縄県宮古島市平良字下里2番地

17エンド

f:id:omayu888:20170824221352j:plainf:id:omayu888:20170824221357j:plainf:id:omayu888:20170824221631j:plain
  • とにかく綺麗。水平線!
  • ただただ綺麗なだけなんだけど楽しい。
  • テトラポットをつたって海に降りられる。スカートだと大変。

吉野海岸

f:id:omayu888:20170824222112j:plainf:id:omayu888:20170824224500j:plainf:id:omayu888:20170824222123j:plain
  • 有名シュノーケリングスポット。
  • 駐車場は500円。
  • 駐車場から海岸まではシャトルバスが出ている。
  • トイレ、シャワーは男女1つずつ。更衣室は4つくらい。
  • パラソルやシュノーケリングは駐車場にある売店で借りられる。 *木陰があるからパラソルはなくてもいける。
  • 浅瀬に珊瑚がありたくさん魚がいる。 お手軽なソフトタイプのハウジングをつけて潜っていたら水没してカメラが死にました。塩水のせいかSDカードも死んだので写真をすべて失うという大惨事。今度修理に出さないと!

楽園の果実cafe

f:id:omayu888:20170824223935j:plainf:id:omayu888:20170824223955j:plain
  • フルーツパフェのボリュームがすごい。
  • 横にお土産屋さんが併設されている。
  • ドラゴンフルーツパフェのラスボス感。
  • 食事もできる。

楽園の果実
沖縄県宮古島市来間476-1

八重干瀬(やびじ)

f:id:omayu888:20170824224924j:plainf:id:omayu888:20170824224940j:plainf:id:omayu888:20170824224958j:plainf:id:omayu888:20170824225017j:plainf:id:omayu888:20170824225033j:plain
  • 島から船で45分くらい。
  • 酔い止めの薬必須。
  • 浅いので耳抜きはいらない。
  • 珊瑚が鮮やかでドリーミィ。

春おばぁ食堂

f:id:omayu888:20170824225923j:plainf:id:omayu888:20170824225930j:plain
  • ゆし豆腐おいしい。
  • 畳の広い部屋がおばあちゃんちみたいで落ち着く。
  • 食後に手作りアイスバーがでてきた(ソーダと黒糖)

春おばぁ食堂
沖縄県宮古島市平良下里3107-140

***

f:id:omayu888:20180802010531j:plain