ネリコ日記

365日にっき

2017-07-10(月曜日)

帰宅後に蜂の巣めがけて、ホースのストレートで水をぶっかけたんだけど、蜂の巣って案外しっかり固定されててまったく落ちないの。落ちないだけならまだしも二匹いた蜂がこっちに向かって飛んできたから、焦って窓をピシャっとしめて部屋に退避。たぶんすごい怒ってた。んで明日また出直すかと一息つこうとしたら、部屋に蜂がいました。さっき怒ってたやつのかたわれが。夜は動きがにぶるんじゃなかったんかい。やばすぎなので隣の寝室に避難して、様子を伺ってたんだけど、うちにはあいつを仕留める手段がない。スプレーとかない。んで考えた結果、手元にあったファブリーズとサーキュレータで挑むことにした。まずあいつに向かって風を送る⇒微動だにしない。ならばと風に向かってファブリーズをシュッと一吹き⇒嫌そうにもぞもぞした!んでまあ最終的には風+ファブリーズのコンボで窓の方まで誘導したんだけど、角から動こうとしないから、掃除機ですいました。掃除機の口のところは、ガムテープでしっかり塞いで、出てこないように対策し、なんとか蜂との戦いは私の勝利となりました。エアコンをつけてなかったから汗だくになったし、部屋がファブリーズ臭い。今日はもう疲れたし怖いから巣は明日落とそう。