ネリコ日記

365日にっき

2017-04-02(Mon)

スイッチが入ったので大掃除をした。リサイクルショップの人を呼んで色々引き取ってもらったんだけど-4000円っていうね。多少なりともプラスになってくれよ。

購入価格はこれなのに……大損だぜ。
・セラミックヒーター(プラスマイナスゼロ) ¥4,130
・シェルフ(ア・デペシュ)¥38,000
・電気フライヤー(TWINBIRD)¥2,889
ホットカーペット山善)¥4,731

ほとんどどれも1年くらいしか使用してないから多少なり値段つくか最悪0円かなーと思ってたのに甘かった。家具はブランドでないとダメ。業者のわかるブランドだから大塚とか定番系以外はだめぽい。フライヤー以外は処分料で1000円、あとは出張料で1000円だそうで。処分料って言うけどどうなのかなー。持って帰って元値調べていい感じの値段付けてオークションに出すんだろうなーと思うと複雑。粗大ごみに出せばひとつ1000円で出せるわけだし。んあーなんだかなー。まぁでも部屋がさっぱりしたのでよかったのかな。

f:id:omayu888:20170402234225j:plain
上での書いたのとは別にラグも捨てるのでついでに配置換え。思い切ってテレビ、テーブル、ソファを斜めに配置した。空間の贅沢使いだけどそのおかげでコーナーに余白ができました。ここに小さいテーブル置いてご飯食べたい。

f:id:omayu888:20170402234208j:plain
ひるめし。アサリの50度洗いとやらをやってみる。熱いから死ぬんじゃないかとドキドキしたが全員生還、砂もばっちり抜けている。春キャベツの甘みと合わせていいお出汁が出てますねぇ。おいしい。