ネリコ日記

365日にっき

2017-03-12(Sun)

週末ごはん。

f:id:omayu888:20170325153512j:plain
とまたまラーメン。炒めたトマトに鶏ガラベースの適当味付けで溶き卵をふわり。食べるときにパルメザンチーズぱっぱ。簡単でおいしい。ほどよいジャンク感。

f:id:omayu888:20170325153456j:plain
平日用に仕込んだカレー。お肉は鶏ももと粗挽きウィンナー。ぽりぽりと食感のアクセントになっている。あとは玉ねぎ、人参、最近はまっている舞茸。人参は甘くなって美味しいので3本。じゃがいも入れない。

f:id:omayu888:20170325153502j:plain
週末の定番ヨーグルトポムポム。ボウルひとつでできる素晴らしさよ。いつもりんごを多めに入れてしまい生地が溢れてしまうけど、今回は少しだけシャリシャリ食べたので膨らみがいい塩梅だ。焦げ目いい色。

そろそろ和食が食べたい。