ネリコ日記

365日にっき

2017-02-05(Sun)

KMと我が家で餃子ぱーりー。かりんとう、カスタード、よもぎのお饅頭とみたらし団子、タッパーに詰めた煮物やらを持って来てくれた。

f:id:omayu888:20170326095414j:plainf:id:omayu888:20170326095415j:plain

豚肉、にんにく、生姜、キャベツ、ニラ、オイスターソース、塩胡椒にごま油たらり。手前がKMが焼いたやつ。鉄パンの火力調整がよくわからずびびったので焼き色が甘い。おやきみたい。奥が私が焼いたやつ。鉄パン慣れてるしと思って余裕ぶっこいて喋ってたら焦げた。 見た目はどっちも完璧とはいかなかったけどもどっちも美味しかったです。何より鉄パンで作ると具にシャキシャキ感が残っててよい。ジューシーさが欲しかったらラードを入れるとかするといいかも。むかーし中華料理屋でバイトしてたときアホみたいにいれた覚えがある。あのくらい入れると中からじゅわわわ~と肉汁が滴って美味しい。煮物もうまいし、窯炊きごはんもうまいし、なんなら饅頭もうまかったし、食後にポムポムも食べた。

食べ過ぎて腹がパンパンだけど今すっごい幸せ。