ネリコ日記

365日にっき

2016-11-12(Sat)

ベランダが汚いので掃除をした。鉢は急遽室外機の上へ退避!

f:id:omayu888:20170326193146j:plain

ちょうど室外機の上に収まったの図。まわりには柵があるのではじっこまで配置可能である。こうしてみると結構な数だなー。自力で買ったのは5個くらいであとは全部もらいもの。うちのベランダは日照時間が短く徒長気味なのでこの子らには辛い思いをさせております。

f:id:omayu888:20170326193149j:plain

Kさんから貰った双子ラウリンゼ。葉っぱがとれない。もうだいぶ腐ってるからちぎりたいんだけどなー。謎の楊枝もそろそろ撤去しよう。

f:id:omayu888:20170326193148j:plain

これは自分で買ったウラヌス。と、Kさんのトレレアセイ。ウラヌスはランナーが4本も出てきてる。

f:id:omayu888:20170326193147j:plain

Kさんのデレッセーナ。虫にやられてボロボロになったけどここまでどうにか復帰。ほんのりピンクがかわいいのぉ。