ネリコ日記

365日にっき

2023-01-24(Tue)

晴れ
〔朝〕なし
〔昼〕キムチ雑炊
〔夕〕トマト煮麺

寒波だそうで世の中は寒いらしい。うちは特別いつもとかわらない。電気代が値上がりしたので今月はたぶん2万円くらいいく。いくら冬だからといってちょっと高すぎでしょうよ。夫が出社でいないから暖房をきって加湿器のみで過ごしてみた。部屋をふすまで区切って狭くしたら湿度が上がりやすくなるかしらと思ってせっせとしまい込んだふすまを取り出してきたという似に全然湿度あがらないんだけどなんで。話がちがうよ。むしろいつもより低いんだけど。なんでよ。

OW2で話しかけてきた子たち。たぶん学生かな。高校生か大学生くらいだと思う。元気いっぱい、血気盛んで口が悪いのは別にいいけれど、相手を煽るような行為はよろしくないね。負けたほうはそうでなくてもテンションだだ下がりなんだからさ、追い打ちかけるようなことはしないほうがいい。あと差別発言多くてヒヤヒヤする。私も含め初見で年齢も性別もバラバラな人たちが集まってるのにああいう発言は誰かしらを傷つけるでしょ。