ネリコ日記

365日にっき

2022-11-29(Tue)

晴れのち雨
〔朝〕なし
〔昼〕トースト
〔夕〕じゃがいも玉ねぎツナのドライカレー

日中のうちに納品。午後はフリー。久しぶりにArkを起動してみたらうちのサーバーでフィヨルドマップを新規で立ち上げたらしく早速イン。景色がきれいなところが多くて見応えがある。そして綺麗すぎて建築しずらい。自然豊かな土地だから木で作りたいけど恐竜との攻防を考えると金属にしたい。

返品したサンダーの状況をAmazonで確認したら返金額が半額ぐらいになってた。おかしい。こちら都合の返品の場合、本来なら送料のみこちら持ちで商品の代金は全額返ってくるはず。カスタマーセンターにすぐ問い合わせたらどうやら開封済みの場合は商品代の半額しか返金されないとのこと。ただし今回の返品は未開封。あくまで開けたのはAmazonの外箱のみで、商品自体は未開封なのだ。返品時に必要な番号のメモを入れるために外箱のみ開けたと伝えたらもう半分の代金をそのばで返金手続きしてくれた。よかったよかった。本当に未開封か確認しないでこちらの言い分だけで返金手続きしてくれるのはありがたいけど、ちゃんと確認したほうがいいんじゃねーかと思うようなスピード感。逆に言えばAmazon側も大した確認なしに開封済み扱いしたってことだからまあそんなもんか。