ネリコ日記

365日にっき

2022-08-17(Wed)

くもり
〔朝〕ブッフェ
〔昼〕味噌ラーメン
〔夕〕トマト煮麺

朝はホテルのブッフェ。

オムレツ、サラダ、ベーコン、ポテト、牛乳、ヤクルト、ヨーグルト
オムレツ、サラダ、ベーコン、ポテト、牛乳、ヤクルト、ヨーグルト

イワシの梅煮、大根おろし、しらす、味噌汁、白飯、海苔
イワシの梅煮、大根おろししらす、味噌汁、白飯、海苔

洋と和で2食分ほど食べたら腹がパンッパン。一応和食では胃に気を使い、消化を助ける大根おろしをチョイスした。

9時半チェックアウトで義父の運転で義弟の家へ。途中スーパーに寄って義弟が食材を買い込んでいる間に私はトイレでうんこ。朝食べた分だけ出た。汚い内容だけど本当に久しぶりにすっきり出たので記録として書き残しておきたくて。やっぱり私は大食いのほうが体に合ってるみたいだ。

義弟の部屋を覗き見たあとは町田へ。そして義弟のときと同じくスーパーで食材を買い込んだ。会計は義母。ありがてぇ。普段だったら高くて買わない桃とスイカや果物のジュースなどもちゃっかり。あとはテフロンが剥げてきてたのを思い出しフライパンも。トータル1万円分くらい買ってもらったと思う。

一度家に食材を置いてから近所のラーメン屋で昼食をとる。ファミリーラーメン感ある店構えだったから期待していなかったけれど、久しぶりに美味しい味噌を食べたなぁと思った。先日ラーメンは飽きるといったけれど、これは飽きなかった。なんとなく懐かしい味。くるまやラーメンの味噌バターを思い出す。

帰宅後は軽く我が家をお披露目し、梅シロップを渡してお別れ。

あなたの才能が10分でわかる40問テスト

10分なんかではわからない。一時間くらいかかった。タイプはカメラと3Dと辞書。視たものを認識する力が強いんだとか。だから結局なんだという話で、外科医や引越し業者などが向いているようなことが書かれている。才能がわかるとタイトルにあるけれど、私の理解がアレなせいなのか何が言いたいのかわからなかった。