ネリコ日記

365日にっき

2022-08-03(Wed)

晴れ
〔朝〕なし
〔昼〕サッポロ一番みそラーメン
〔夕〕ささみとじゃがいものドライカレー

昼に軽い気持ちでARKにインしたらば、上級者さんに見事捕まり色々手ほどきを受けることとなった。ためにはなったが忙しく働く夫の目の前で遊び呆けるのも居心地が悪くて困る。やろうと思っていた洗濯物やキーボードの箱の片付けなど何もできていない。ただ飯の支度をしただけ。

夕飯ははてなブックマークで見かけたカレーにした。

炒めるだけでラク「サラダチキンとじゃがいものドライカレー」のレシピ。カレー粉、中濃ソース、ケチャップですぐできる【ヤスナリオ】

簡単うまい、そして腹持ちがよい。サラダチキンはなかったからささみを裂いた。昨晩のカレーは夫には少なかったらしく、夜中にチーズとハムをこっそり食べるという妖怪のようなことをしていたそうだが、今日のカレーは寝る前になっても腹が満たされているとのことで大変満足していた。あとおしゃれなカフェで食べる味がしたとも言っていた。そんなところ行ったことないくせに。

Kに描いたアイコンが好評らしく、KのフレのTさんが金を払ってでも描いてもらいたいと言ってきたらしい。めちゃくちゃ嬉しいけれど、まぁなんかテンション高めに人を褒めたり、チャラい感じのある人なのでお世辞なのかなーと。本当に描いてほしいなら直接言ってくるだろうし。

夫は23時まで仕事。お疲れ様。