ネリコ日記

365日にっき

2022-07-02(Sat)

晴れ
〔朝〕なし
〔昼〕トースト、目玉焼き、ウィンナー
〔夕〕トマト煮麺

最近、ARKの夢ばかりみる。手懐けた恐竜たちがラプトルに食べられてしまうといった内容が大半。いつもゲーム終わりは自分は家の中に隠れるけど、恐竜たちは外に出しっぱなしにしていて、それが相当気がかりなんだと思う。そんなこんなで、眠りが浅く、寝たのは4時頃だった記憶があるが、起きたのは8時前。さすがに眠くて夕方に2時間ほど昼寝した。

もう遊ぶ以外やりたくない、怠けに怠けた一日だった。うちの夫のいいところは、そんな私に飯を作れと言わないところ。無職のくせに必死さはないし、忙しく仕事をする夫からすれば、家事くらいやれよと言いたくなるような状況にもかかわらず、怠惰に過ごす私にイライラしないところである。でもたまにはケツを叩いてくれてもいいんじゃないかとは思う。

腹が痛くて、トイレに駆け込むものの何も出ない、そんな苦しみを午後に味わっていた。私が何をしたって言うの。何もしてないからか……?若かりしころの私は便通がすこぶるよかったのに、最近は便秘気味。そのせいで腹痛になることが増えた気がする。