ネリコ日記

365日にっき

2022-05-04(Wed)

晴れ
〔朝〕なし
〔昼〕トースト、ヨーグルト
〔夜〕BBQ

ママンと話し込んで寝たのが遅かったので起きたら正午をまわっていた。飯を食べママンとNintendo Switch Sportsで体を動かし昼寝。おきたらBBQの準備ができていて、きのうの余ったラム肉やらを焼いた。焼いてもしゃぶしゃぶしてもラムは美味い。

帰りの新幹線は自由席だったからしっかり寝られた。しっかりラムを堪能したはずなのに東京に戻るとオットが腹が減ったとうるさいのでマクドナルドに立ち寄る。帰宅後はさくっと風呂に入り、いつものメンバーとシージ。やっぱり家は最高だ。義実家も居心地はいいけれどなにせすることがない。飯が自動で出てくるけれど遊ぶものがない、こっちは飯は自分で用意が必要だけどいくらでも遊べる。一長一短。

退職後の手続き関係について、ふわっとなんとなくハローワークに行くのと、オットの扶養に入ればいいんだろうなぁと思っていたが、もう少しちゃんと調べないといけない気がしてきた。会社からなんの書類をもらっているかとか全然覚えてないから確認も。期限があったりするものもあるかもなー。