ネリコ日記

365日にっき

2021-06-06(Sun)

雨くもり。朝はコメダ。昼は焼肉定食。夜はサラダうどん。

Nの娘の1歳写真を撮りに行く。その途中でTにパイナップルを渡す。Nにパイナップルとうちじゃ食べないA5ランクの牛肉を贈呈し、さーて写真撮影だ。赤子は前に会ったときよりずいぶんと子供感が増してきてるなー。張り切って一眼を持っていったはいいが全然いい写真がとれんぞこりゃ。走るんじゃない。動き回る子を撮るのは難しい。あんなに自由な生き物の決め顔を撮るなんてスタジオの人たちすごいなー。昼は写真のお礼にと焼肉定食を奢ってもらう。ながーいカルビにした。昔はあんなに好きだったカルビの脂に耐えられなくなってきてる。ミノのほうが美味しそうだったなー。夫は途中から苦しそうに肉を食べていたけれど、当たり前だよね、コメダでモーニングの半パンに網焼きチキンのなんたらを食べてたんだから。まだあれから二時間しか経ってない。ばかだなー。雨の中大井町の駅まであるき、Kにパイナップルを渡す。早起きしたせいで帰りの電車は爆睡だった。そういえば遠出したのに今日は頭が痛くならないな。ごはんもりもり食べたから?帰宅後に昨日凍らせておいた梅を氷砂糖と一緒に瓶に詰めた。夜はみんなでAmong Usでわちゃわちゃ。みんなバカすぎて投票タイムに頭脳戦ができない!

暴れる怪獣。